人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林庵

ブログトップ

白日

皆様、Saint Valentine's Dayの際は
いろいろなチョコレートをありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!!

で、全く関係ないのですが、今日は自宅で過ごしました。
料理してみました。

今日は

「酢豚」

材料に
加計呂麻島の「きび酢」を使ってみました。
このきび酢、マーケットで店頭販売をしていたものを「もずく」と共に買ったのですが、
身体にしみ込むやさしい感じでいいですよ!!

そして・・・

砂糖は波照間島産の「黒砂糖」。
南の感じです。

塩は石垣島産と思ってみたら空!!
メキシコ産を使用

そして醤油は仙台産

調味料に凝って、お取り寄せ三昧・・・

それから、「揚げ出し豆腐」が食べたくなって男前豆腐を使用

ワインとともに頂きました。

エンゲル係数の高い家です。。。
by dozan72 | 2007-03-14 22:17