人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林庵

ブログトップ

半年

Twitterを始めてからというもの、ブログがコンサート情報になってしまっておりました。今、諸々進めないといけないことが重なって、ホームページの更新もままならない状態が続き、ご覧頂いております皆様にはご不便おかけして申し訳ございません。

Twitterでは呟いておりましたが、改めてこの間のコンサートや、舞台のことを少しずつ書いていきたいと思います。

昨日、KAATでの「鶴」の公演が終わりました。

半年_f0129711_10481548.jpg

Will Tucket&道山

半年_f0129711_10481770.jpg

ワダエミさんと

半年_f0129711_10481858.jpg

メンバーと
左から
クリス、ヌーノ、キャメロン、後藤和雄、エマ、首藤康之、ユアン、藤原道山
敬称略m(_ _)m

半年前の9月、ウィルと会いその後Skypeやメールでの打ち合わせを進め、テーマ曲を試行錯誤しながら作曲しました。メールで音源と楽譜を送り、ポール・イングリッシュビーとのアレンジや方向性の打ち合わせをSkypeで進めての作業。2月にメンバーとの顔合わせて稽古。音楽監督クリス・トレイブスと演奏のタイミングや新たな音の録音(実はフルートをバックミュージックの中で吹いています。でも尺八っぽいのですが…)。キツかったのはダンサーと一緒に動くこと。何と言っても動きのプロですからね…。僕がボヤボヤ歩いて舞台の雰囲気を壊すのでは無いかとヒヤヒヤでした。
余談ですが、最後の挨拶、皆お辞儀が深い!!柔軟運動のようで、日頃ストレッチしてなければかなりきつい事だったと思われます^^;

そんなこんなで、本番を迎えました。

終わってみるとあっという間ですが、この長い一つ一つの積み重ねがあったからこその舞台だったと思います。

何より美しい舞台でした。ダンスとお互いに息を合わせながら一緒に演奏できたことは僕にとっての大きな素晴らしい経験となりました。

メンバーとは「またロンドンで会いましょう!!」と言って再会を約束しました。ワールドツアーやりたいなぁ~!!
by dozan72 | 2012-03-19 18:30 | 舞台