人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林庵

ブログトップ

雪の晨

雪の晨_f0129711_19253022.jpg


昨日は扶桑文化会館にてコンサート「風雅流麗 藤原道山の道」がございました。去年はホリ・ヒロシさんとの共演したホールです。
ゲストに
尺八演奏家の野村峰山さん、フルート奏者の高木綾子さん、ピアニストの紺野紗衣さんをお迎えして、特別バージョンのコンサートとなりました。
雪の晨_f0129711_22264663.jpg

左より高木さん、私、野村さん、紺野さん

前日に会場でリハーサルを行いましたが、その時はいい天気でした。

ところが。。。

翌日、起きて外を見れば、一瞬、何処に来たのかと思える銀世界。


足元も悪く寒ーーーーい中、ご来場頂きました皆様。心より感謝申し上げます。

(去年も雪が降ったような。。。私のせい??いや、そんな筈はない!!。。。)

この編成でのコンサートは初めてでしたので、私自身挑戦でもありました。

野村さんとは合奏の中でご一緒する事は多かったのですが、二人だけの演奏は初めて。しかしながら、会場の雰囲気も和らげて頂き、演奏ではピッタリ合わせて頂き、いろいろと支えて頂きました。
高木さんとの二重奏も音色やアプローチが非常に面白く、融合と対比を感じながらの演奏を楽しみました。
紺野さんとは、何度かご一緒してますがデュオでは実は初めて。リハの最初は探り探りでしたが、直ぐに意気投合。本番はノリノリで楽しい演奏が出来ました!!

また、このメンバーでのコンサートをやりたいです!!
by dozan72 | 2011-01-17 19:25