人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林庵

ブログトップ

まだまだ続く

10月に入りました!といっても既に8日。
毎日があっという間に過ぎていきます。
いろいろなことを考え、それを実現していく。
失敗も多いですが、そこから得る事も沢山あります。
何事もチャレンジです!!
時間はいくらあっても足りませんね。

さて、ご報告がおそくなりました。
古武道東京公演が終った翌29日はNHK「あなたの街で夢コンサート」の公開収録のため愛知県の小牧へ。この日がリハーサルで翌30日が本番でした。

まだまだ続く_f0129711_05454100.jpg

名古屋フィルハーモニー交響楽団
まだまだ続く_f0129711_0551840.jpg

おおたか静流さん
まだまだ続く_f0129711_0554910.jpg

渡辺徹さん
まだまだ続く_f0129711_0555322.jpg

岩村力さんと首藤奈知子アナウンサー

BS2で11月下旬に放送予定です。詳細は後ほどインフォメーションにてお知らせ致します。

さてさて、翌日は古武道ツアーの始まり始まり
皮切りは名古屋です。
朝、NHK名古屋放送局にて「さらさらサラダ」に出演しました。当日の写真はこちらをクリック!!
古武道では今までに無い質問があったりと生放送ならではの面白いコーナーもありで楽しい放送でした!!
そしてその晩のの名古屋市青少年文化センター アートピアホールにて、満席の客席での演奏は大いに盛り上がりました。ご来場の皆様、ありがとうございました!!

ツアーは又一味違ったプログラムになっております!
今までにない古武道をお届けしたいと思っておりますので、これからの愛媛、神戸、越谷の公演をお楽しみに!!お待ちしております!!

公演後は私一人名古屋に居残り、翌朝岡山へ。
大学時代の後輩、星島真裕子さんのリサイタルに出演しました。
まだまだ続く_f0129711_110075.jpg

ゲストにリサイタルを終えたばかりの砂崎知子先生(岡山出身です)、芸大の先輩の平野裕子さん、後輩の松浦奈緒さんとご一緒させていただきました。会場は元々銀行だったルネスホール。音響、雰囲気がとてもよく、気持ちよく演奏出来ました。また、来月も国民文化祭で岡山に参ります!!

翌日東京に戻り、萩岡松韻氏のリサイタルに出演。松韻氏のお父様の作品を集めたコンサートで、山田流箏曲、長唄、お囃子、尺八と賑々しい舞台でした。私の演奏した曲はその中でも渋い曲でしたので、響きの違う古い楽器を使用しました。

これで連続公演がひとまず終りました。
ほぼ毎日違うプログラムで(古典、現代音楽、ポップス、クラシック等々)なかなかハードでは有りましたが、充実した毎日でした。
これから、古武道と11月の10周年コンサートに向けての準備が進んで参ります。
こちらもどうぞお楽しみに!!
by dozan72 | 2010-10-08 01:25 | コンサート