人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林庵

ブログトップ

オケと共に!

既に昨日となってしまいましたが、東京芸術劇場大ホールにて
千住明さんの指揮 萩岡松韻師の箏 そして題名のない音楽会でもお世話になってます東京シティフィルとの共演がございました。

オケと共に!_f0129711_0112086.jpg

ゲネプロの様子です。

今回演奏しましたのは千住明作曲「艶華」と初演の「月光」
千住さんの美しい曲を作曲者ご自身の指揮のもと、萩岡師の凛とした箏の音、包まれるシティフィルの音と共に私も気持ちよく演奏させて頂きました!是非、再演の機会をと思いました!!


さて、その前日の9/30ですが、江戸信吾さんの作品の録音がありました。
オケと共に!_f0129711_0155131.jpg

直後にオケとのリハーサルがあり、バタバタとしてしまいましたが、箏の螺鈿隊皆さんと尺八の後輩 岩田君と共に熱と気合いの入った録音になったと思います!完成が楽しみです!!

さてさて、さらに前の先週の大阪ビルボードの翌朝、新幹線のぞみと特急みどりを乗り継いで約5時間、長崎の佐世保へ。菊の会の演奏会に出演しました。
大学時代の先輩でもあります井関一博さんが手ほどきを受けられた会で、久々ご一緒させて頂きました。井関さんのブログに写真がありましたが、箏を弾く可愛い子供達が、これからの邦楽の担い手になってくれることを願いつつ帰京しました。
by dozan72 | 2009-10-02 00:32 | コンサート