竹林庵

ブログトップ

新年度を迎え

久しぶりの更新です。
最近、Twitterの方が多くなってしまい、なかなか更新せぬままになっておりました。
f0129711_148429.jpg


4月と言えば新年度。
今年度より東京芸術大学の都山流尺八の講師となりました。
母校で講義はしたことはありましたが、専攻生を教えるのは今回初めて。
入学式では萩岡松韻教授、吉川(深海)さとみ准教授、鈴木厚一先生とお目出度い「松竹梅」を演奏。
奏楽が邦楽というのも芸大ならではでしょう。

さらに、附属高校の学生も教えることになりました。
f0129711_150192.jpg

高校の入学式は初々しい学生と共に、
自分が高校生のときはどうだったかな?などと面映い気持ちで出席しました。

両入学式での宮田亮平学長の温かく素晴しい挨拶に胸が熱くなりました。

昨日、初レッスンがありました。
まだまだ慣れぬことばかりですが学生たちと居るとこちらも若くなった気分でパワーが出てきます。
また、教えることで自分の不勉強さにも気付かされ益々勉強しなくてはと良い刺激を頂いてます。

さて、今月は26日に古武道で「養父」でのコンサートがあります。結成前に行った思い出の地ですので楽しみです。また、30日の「ひまわりの郷」でのコンサートは7年ぶりでしょうか、今回はSINSKEさんとの演奏です。SINSKEさんとは5月からツアーもあり、その準備も進んでおります。お楽しみに!!
[PR]
by dozan72 | 2013-04-12 02:09 | ご挨拶