竹林庵

ブログトップ

徹子の部屋 クラシックコンサート

皆様、ご無沙汰しております。
二月から三月始めにかけて、久しぶりの「天切り松」公演、ソロコンサート、そして河内長野での邦楽の演奏会と本番続きでしたが、不思議と疲れもなく元気に過ごしております(^-^)

そして、昨夜の徹子の部屋クラシックコンサート。何故私が!?
ジャパニーズクラシックということでしょうか(^O^)

まずは近藤岳さんのパイプオルガンの演奏に始まり、高嶋ちさ子さんと12人のヴァイオリニストによるクラシックの名曲の数々。徹子さんとちさ子さんの爆笑トークの後にクラシックの専門家ではない私が出るのはかなりの高いハードル。展生さんに随分と助けられました(^^;;
後半には川畠成道さん、そして大御所、中村紘子さん、堤剛さんのステージ、アンコールには全員で「徹子の部屋」のテーマを演奏という他では絶対に聴けない、あり得ない!

私にとっても至福の時間でした。
f0129711_17492530.jpg


写真は雰囲気だけでもということで…。
[PR]
by dozan72 | 2013-03-05 17:20